八千代台カイロプラクティック整体院 | 日記 | 自律神経失調・首肩痛

骨盤と頸椎のソフトな矯正で骨格を正し、首や肩のコリ痛み・腰痛・頭痛などを改善します。

Top >  日記 > 自律神経失調・首肩痛

八千代台カイロプラクティック整体院 の日記

自律神経失調・首肩痛

2014.02.05

自律神経の働きが乱れ、何年間も具合の悪かったHさんが、当院ですっかり元気になった様子を見て、お友達のSさん(40代・女性)が来院してくださいました。
「当時の彼女を知っているので、あんなに元気になるなら私も行かなきゃ、と思って来たんです。」
と、Sさん。
身体を蝕むほど過酷だったお仕事を辞め、今のうちに身体を良くして再就職に臨むおつもりでした。

HさんもSさんも異なる職業ですが、お二人ともとてもディープな案件に立ち会うこともあり、誰もが関わりたくないと思うその仕事にかなり大きなストレスを受けていました。
そのため内臓も心も肉体も、全て不調な方向に向かい、様々な治療をされていました。
首や肩の痛みは接骨院に何度も通ったそうですが
「このコリはウチで治るレベルじゃないから、整体やカイロに行ってください」
と、言われたそうです。

腕を上げると激痛が出る肩の関節と筋肉を緩めると、以前より動きやすくなったことを自覚されました。
そしてオーソゴナルは、首や肩周りに最適です。
「こちらに来てからは、首・肩がだいぶ楽になりました」
と、接骨院でお手上げだった症状は、2、3回の施術で良くなり出し、私も嬉しく思いました。

最初の問診時、暗い表情で淡々と症状を語っていたSさんでしたが、施術中は笑顔も見られ
「Sさんは良くなるぞ!」
と、確信しました。

ちょうど6回の施術が終わる頃には、
「眠れる、動悸・耳鳴りがない、首はほとんど良い」
という報告を受けました。
肩も徐々に上げられ、痛みがあと少し残る程度に。
首も前回の施術から約20日間、良い状態が継続し、随分改善されています。
そして何よりも
「私、今、快適で幸せです!」
と、おっしゃったことがとても印象深かったです。

私はSさんがお仕事で、並々ならない試練に耐えられた強さを尊敬しています。
身体も健康になり、これから始まる新しい環境で大きく活躍されることでしょう。

私もSさんを見習い、頑張ろうと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  ファーストヨガ  斎藤ようこピアノ教室  Salon Here Mau  雑貨の森 Ki・Ra・Ra  スタジオフィールドオーダー