八千代台カイロプラクティック整体院 | 日記 | 「そんなに違うの!?」

骨盤と頸椎のソフトな矯正で骨格を正し、首や肩のコリ痛み・腰痛・頭痛などを改善します。

Top >  日記 > 「そんなに違うの!?」

八千代台カイロプラクティック整体院 の日記

「そんなに違うの!?」

2014.03.05

先日のAOTセミナーは、参加された方々に潜んでいるれぞれの能力を垣間見せてもらいました。
皆さんにお会いして、わくわくする未来が広がりそうな気がしました。

そんな楽しかったセミナーが明けた翌日、治療院にNさん(20代)のご主人からお電話がありました。4年ぶりです。
二人目のお子さんが産まれ、産後の腰痛でNさんは立てなくなってしまったそうです。
4年前と同様、今回もご主人と、あの頃赤ちゃんだったお嬢ちゃんも付き添ってやって来られました。

赤ちゃんを抱っこして後ろに寄りかかる形で2時間居眠りをしていたら、立つことも、仰向けで寝ることも出来ず、お尻や腿にもビリッと痛みが出るようになってしまいました。

最初はブロックでソフトに骨盤を調整しました。
そのあと頸椎検査のため検査椅子に座ってもらうと、痛みのせいか無意識に首が左右にふらふらしています。
正しいメジャーと数値の算出が重要なため、じっとしていただかなければいけません。
歪みの角度、矯正に必要な角度をコンピュータで計算し終え、次に下肢長差を調べるために仰向けに寝てもらうのですが、Nさんにはこれが苦痛です。
やっとのこと仰向けになったのですが、今度は起き上がることが出来ず、動けなくなってしまいました。

「ゆうべもこんな感じだったんです」
と、ご主人。
更に痛々しい様子のNさん。オーソゴナルで楽にしてあげなくてはこのままでは帰せません。
Nさんの頭部をヘッドピースにセッティングしていると、昨日のセミナーの余韻が残っていたのか頭の中に、打って変わって痛みが取れてるNさんがイメージされてきました。
「パチン!」
と、瞬間的に頸椎1番に振動を送り施術終了。

「起きていいですよ」
と声をかけると、恐る恐る上半身を起こすNさん。
先程は痛みでなかなか動けなかった身体がすーっと起き上がり、ベッドから立ち上がり、足踏みまでして
「わぁ!痛くない!」
と、みるみる笑顔になってくれました。
「えーっ、今のでそんなに違うの!?」
と、ご主人。
施術している私もマジックを見ている気がするのですから驚くのも分かります。
「すごいなぁ、コレ!」
と感心し
「それなら俺がやってもらいたいよ!背が190㎝になりたいんだ」
と、にこやかな雰囲気になり、私も安堵しました。

そして回数券を買われ、本日は2回目の施術。
「来なくても大丈夫かな、って思っちゃうぐらい良くなりましたよ」
と、Nさん。
くしゃみをするときに出ていたお尻の痛みも無くなったそうです。本当に良かったです。

今回も喜ばしい瞬間に立ち会うことが出来て嬉しく思います。
ありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  杉山箪笥店  雑貨屋【Bambi】  リラクゼーションサロン ドルフィン原店  仕出し弁当 三宿 月暈(みしゅく つきがさ)  大型コインランドリー マンマチャオイオンタウン 那須店