八千代台カイロプラクティック整体院 | 日記 | 腰痛・五十肩・膝痛

骨盤と頸椎のソフトな矯正で骨格を正し、首や肩のコリ痛み・腰痛・頭痛などを改善します。

Top >  日記 > 腰痛・五十肩・膝痛

八千代台カイロプラクティック整体院 の日記

腰痛・五十肩・膝痛

2014.03.25

Aさん(60代・男性)は丹治先生の患者様からのご紹介で、お隣の習志野市からいらっしゃいました。
長身でガッシリした身体は、野球で鍛えられたそうです。
カルテには「首・肩・腰・膝」と書かれ、少し猫背気味な姿勢は関節の固さを増強させたようです。

Aさんは初回から良い結果が表れました。
左膝は磁石の検査通りに3回ほどドロップすると
「大丈夫だ・・」
とベッドの周りを歩いて確認され、その後もドロップで改善されました。
腰痛も両肩の痛みも、毎回良くなっている様子をお聞きし、頸椎もノーアジャストが2回続きました。良い状態です。

2週間空けて来院されると
「もうだいぶ、いいですね。」
とのこと。
一つ一つ確認すると、カルテの症状は全部問題無しです。
しかしブロック中に触診すると、腰椎の右側にシコリのような固い張りが有り、Aさんには気づかなかった痛みが発見されてしまいました。
トリガーポイントは緩めたものの、ブロックを終えベッドから起き上がって前かがみで確認すると
「こうすると、痛いですね」
と、Aさんはグーっと丸めた腰をさすっています。
「大丈夫、ブロックで取れなくても、オーソゴナルで取りますからね」
と、私は心の中で思っていました。

レッグチェックすると下肢に長短差が有り、オーソゴナル決行です。
大柄なAさんは、少しヘッドピースを高めにしました。
「パチン」と矯正が終わると、Aさんはレッグチェックする前にベッドから降りてしまったので、先程の張りが取れているか確認してもらいました。
すると
「ああ、(痛みが)無いですね」
と、何度も前かがみになっています。
ホッ!やっぱりオーソゴナルが何とかしてくれました。

Aさんは少し遠方からお見えになっていたのですが、次回からの回数券も購入され、メンテナンスも通院してくださる意向でした。本当にありがたいことです。
どこに行っても治らなかったAさんの妹さんの膝痛を、丹治先生が改善し、その信頼でこのような良いご縁が生まれました。
丹治先生、Aさん、妹さん、本当にありがとうございます!
感謝します!

日記一覧へ戻る

【PR】  ペンキ屋 むさし  北浦カイロプラクティック  ミュージック サロン Moon Cider  プロヴァンス  カラー専門店いろどり