八千代台カイロプラクティック整体院 | 日記 | 「小さな力でいいんだ」・頭痛

骨盤と頸椎のソフトな矯正で骨格を正し、首や肩のコリ痛み・腰痛・頭痛などを改善します。

Top >  日記 > 「小さな力でいいんだ」・頭痛

八千代台カイロプラクティック整体院 の日記

「小さな力でいいんだ」・頭痛

2014.04.05

子供の頃の落下事故が原因で、それからずっと頭痛に悩まされているAさん(40代・男性)。
他の治療院で頸椎と胸椎に側方の歪みがあると診断され、背骨を上から下までボキボキと矯正してもらっていました。
矯正後は身体が楽になるのですが1週間ぐらいでまた元に戻り、そのたびに毎週毎週3か月間通われたそうです。
鍼やマッサージなども受けられた中で、このカイロプラクティックが一番効果があったのでしょう。
しかしその施術家は引っ越してしまい、不在となってしまいました。
いつもは数日でおさまる頭痛が今回は1週間ずっと痛み続け、あまりの辛さにネットで当院を見つけ、仕事を休んで来られました。

「他の治療院で良くなったのならば、うちでも良くなる!」
と、頭の中でAさんがオーソゴナルですっきりと頭痛が取れている様子を思い浮かべました。
パチンと頸椎1番に矯正し、ベッドから起き上がってもらうと暫くして
「痛くないです・・」
と、少し驚いた顔で首から頭部に手を当てているAさん。

数分間安静にしてもらい施術は終了です。
Aさんに楽になっているかお聞きしてみると
「パチンとやったと同時にスーッと消えていきましたよ」
と、笑顔で答えてくれました。
そして今までの頭痛に不安を抱いていたAさんは、オーソゴナルで痛みが取れたことで
「首の骨が歪んでいたからなんだ」
と、原因が判明したことに安堵していました。
AOTテーブルのスタイラスを見つめ
「こんな小さな力でいいんだ。今まで受けていたのは何だったんだろう・・」
とおっしゃった言葉が印象的で、私の胸にずっと残っています。

うちの治療院に来られた全ての患者様に、いつも感動していただけるよう、頑張らなければと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  Studio F.A.M.E.  出張マッサージ  丸久精肉店  らーめん日本一五条七本松(Ramen nippon ichi)  音楽教室きゅあ